2023年6月イメージ

今月の占いコラム

2023年6月は年月ともに重なる要注意月です。

今月は年盤・月盤ともに星の配置が重なる月となり、いつもより良いことも悪いことも倍となります。また四緑木星が重なると裏の三碧木星の陰の現象が顕著に出ます。更にその三碧木星は、年月ともに南東の「暗剣殺」に座しておりますので東南の方位は「激しい動き」をする場所でもありますから本当に注意が必要なのです。

2023年 年方位暦
23年6月方位盤

特に今回の南東は、中宮に座している四緑木星が「風の象意」をもっており、南東の激しい動きがあるということは、最近日本各地で起こっている「地震」を皆さんは心配されていますが、九星気学的には6月は「風による被害=台風」に注意が必要かと思われます。
特に東京周辺では南東からくる台風や竜巻が一番一番影響がありそうです。
台風による、倒壊、地盤の緩みからの土砂災害に注意してください。

また経済の点でもこの南東の「激しい動き」や「爆発をする」なども挙げられますので巽宮(自然界では風の意味を持ちます。)は「貿易」「商社」「外交」など大きなトラブルや関東周辺はそもそも東南の場所は海に面していることもあり「船舶」の事故なども起きやすいので先程の台風とともに注意したほうがよさそうです。

今月は小児殺も「南東」にあり、「暗剣殺」と重る為、小学校低学年の(九星全ての)お子様をお持ちのご家庭では連鎖を生むような事故や誘い込まれる甘い言葉に注意してあげてください。

一白二黒三碧四緑五黄六白七赤八白九紫
吉凶小吉
小吉
大吉
大吉
大警戒
大警戒
注意
注意
吉
小吉
小吉
中吉
中吉
吉
警戒
警戒
2023年6月吉凶表

今回は今年一番要注意が必要な月です。
久しぶりに方聖閣ではバスでの団体参拝を6月16日(金)に東北の「大洗磯前神社」へ、七赤金星の「変化」の気を借りて運勢を転換し吉となるよう参拝したいと思います。

-今月の占いコラム