新型コロナウィルス対策イメージ

今月の占いコラム

暦から鑑る「緊急事態宣言」は三月になります!

投稿日:

首都圏以外は二回目の緊急事態宣言が解除となったようですが、実は暦を見ると逆にこの三月がとても警戒しなくては行けない月になります。
暖かくなり、桜も咲いたり、卒業や進学・新社会人・・・と普段であればなにかと明るい話題も増えるこの季節でもありますし、ワクチンも入ってきたりとここ最近の自粛モードにも飽きてきたり、油断しやすいこともありますが、2021年3月は西北と東南がそれぞれ年盤と月盤が五黄殺と暗剣殺が重なる月になります。「東南」という方位の象意には「流行する」であり、これはまさに「新型コロナウィルス」のことを指していると考えられます。さらには3月は四緑木星が中宮でこの四緑木星は「風」の象意になります。まさに風に乗って新型コロナウィルスの拡散されるような時なのです。

33年3月方位盤

33年 年方位盤

ですから、この3月はやはり、じっとしていることが最大の防御とも言えます。
くれぐれも緊急事態宣言が明けたからといって、絶対浮かれてはいけない重要な月ですので、どうぞ皆様心を引き締めていただければと思います。

特に2021年の3月は大警戒をしなくてはならないのは、「三碧木星」の人になります。定位置の四緑木星の場所に三碧木星は座すること、そしてその場所が3月は年の五黄殺・月の暗剣殺でとても影響力の増す場所なので、新型コロナウィルスにかかりやすいともいえます。どうぞ下の新型コロナウィルス対策向けのカレンダーを見ながら☓のついた日はできるだけ「東南」「西北」の方角には出かけない、出かけてもいつも以上に消毒したり用事を手短に終えて早く帰るなどしていただければと思います。

3_新型コロナウィルス注意カレンダー

そんな三碧木星の方は「白」「ベージュ」カラーのマスクが吉アイテムです。
さてあんまりにも悪いことばかりでは申し訳ないので、今度は3月比較的に良い星の方へのアドバイス!!
「一白水星」と「二黒土星」の方は今月「仕事運」が良いので「青色」のマスクがおすすめです。取引先やここぞという商談の時是非「ブルーのマスク」を活用してみてください。

2021年3月の運勢
注意星 吉 凶
相性星吉
(今月の助け会う星)
七赤 吉 一白 二黒・三碧・八白
六白 大吉大吉 二黒 一白・四緑・九紫
五黄 注意注意 三碧 一白・五黄
四緑 警戒警戒 四緑 二黒・三碧・六白
三碧 小吉小吉 五黄 一白・二黒・七赤
二黒 中吉中吉 六白 四緑・八白
一白 注意注意 七赤 五黄・九紫
九紫 吉 八白 一白・六白
八白 警戒警戒 九紫 二黒・七赤

-今月の占いコラム
-, , , ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.