2021年9月は九紫火星の方は足ケガに注意

今月の占いコラム

2021年9月は九紫火星の方必見!大警戒が必要です!!

投稿日:

まだまだ暑い日が続き、また新型コロナウィルスの猛威も止まらぬ勢いで大変な状況です。ウィルス予防の接種は進んでいるようですが、接種されてもブレークスルー感染(ワクチンを2回接種しても感染する)と油断することなく、できるだけ不要不急な外出は控える、密は避ける、マスク・消毒はするなど継続することが必要です。一日も早く新型コロナウィルスの治療薬ができることを願うばかりです。

山風蠱

山風蠱

さて、そんな中ではありますが、2021年の9月、九星では「九紫火星」の星は西に座して月建となり、そこに暗剣殺がついているので大警戒の月です。
九紫火星の方は9月の易では「山風蠱(さんぷうこう)皿の上に3匹の虫が湧いている」になります。暗剣殺もありますので、他者からの不注意などが原因で食中毒になったり、思わぬアクシデントに見舞われたり、階段などから落ちたり、段差で躓いて打撲や骨折するなど、腰(ぎっくり腰)、膝など足腰に注意も必要です。
山風蠱は三爻ですので、父方のトラブルなどにも注意です。

金銭面では、うまい話など(詐欺)儲け話などやお金の貸し借りトラブルも注意が必要です。カードローンの活用は程々にして。
仕事面では、前職や、前のチームなどの引き継ぎなど後始末をしっかりしておかないとトラブルを持ち込まれる注意が必要です。

そんな九紫火星の方はこの9月、「北」の方位が大吉方位となりますので、ご近所でもよいので神仏の参拝などをして「大難」を「小難」になるよう祐気取りをされることをおすすめいたします。

このピンチな九紫火星の方の救いの神となるのは、「一白水星」と「二黒土星」の方です。トラブルの解決策のヒントなどをもらえそうですし、援助してもらえます。
また今月は「酉」の月にあたり、年では「丑」となり、金局の三合月になります。
金局三合は、いい意味でも悪い意味でもパワーがあるので、「丑年・巳年・酉年」の方にマイナスを助けて貰うのも良いでしょう。

金局三合イメージ

以前にも「暗剣殺」のコラムでお話したことがありますが、「暗剣殺」は非常にパワーがあります。パワーが有りすぎるから普通の方には吉・凶のバランスが大きく崩れてしまいますが、その暗剣殺のパワーを使って意外な成果を出される方もおります。
特に「暗剣殺」では、賭け事、勝負事には吉と出ることもありますので、「暗剣殺」=「がっかり」とは思わず、先程の注意を頭に入れて置くと良いでしょう。

水山蹇

水山蹇

三碧木星の方も2021年の9月は警戒が必要ですが、三碧木星の方の9月の易は「水山蹇(すいざんけん)」五爻(大蹇朋來。=おおいになやみともきたる。)と出ましたので、それほど警戒は小さいようです。

2021年9月 月方位盤

現在ワクチン接種会場の予約もなかなかできない方も多いと聞いております。今月も引き続きワクチン接種のご参考に九星別の吉方位を入れましたので、1回目のワクチン接種会場が一番大事ですので、ご参考ください。なお、残念ながら吉方位でない場所でのワクチン接種会場になってしまった方は吉方位に30分以上留まってから会場に向かわれると良いでしょう。

すでに2回めのワクチン接種も終わられた方も、是非新型コロナウィルス注意カレンダーを参考に、9月は「東」と「西」が凶方ですので、不要不急の外出に役立てていただけると幸いです。

2021年9月の九星で占う「ワクチン接種場所に良い方位」
九星 おすすめ吉方位
一白 北・東南
二黒 西北・東南
三碧 東北・西南
四緑
五黄 西北・南・東南
六白 東北・南
七赤 東北・西北・南
八白
九紫 北・西南・南・西北

2021年9月新型コロナウィルス注意calendar

2021年9月の運勢
九星 吉凶表
相生九星
(今月の助け会う星)
注意星
一白 小吉小吉 二黒・六白・九紫 四緑
二黒 小吉小吉 一白・九紫 三碧
三碧 警戒警戒 四緑・八白 二黒
四緑 中吉中吉 三碧・五黄・七赤 一白
五黄 中吉中吉 四緑・六白 九紫
六白 吉 五黄・七赤 八白
七赤 注意注意 四緑・六白・八白 七赤
八白 吉 三碧・七赤・九紫 六白
九紫 大警戒大警戒 一白・二黒・八白 五黄

-今月の占いコラム
-, ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.