陽のパワーを浴びるイメージ

今月の占いコラム 自然象意学

2019年 後半に向けての開運ポイントを大公開!

更新日:

さて、2019年もあっという間に6月になりました。今年の夏至は、2019年6月22日0:54になります。
日本には1年を24分割し、それぞれに季節を表す言葉をつけた二十四節気という季節の呼び方があります。そのうちのひとつが夏至(げし)と言います。
そうです、一年で一番昼の時間が長い日が夏至です。なぜ一番昼の時間が長いのかと言いますと、太陽が最も北(北回帰線の真上)に来るために起こる現象なのです。今まで夏至は梅雨の真っ只中だったのですが、最近では、この暦上での季節と実際の季節が重なってきました。

九星気学、陰陽五行でいうところの夏至は太陽の陽極の、陽の終わり、そして陰の初まりです。陽は成長する、発展する、攻める、進めることを指し、陰は、退き、後退する、定着する、守り固める、ことを指しています。1年の中で陰と陽は循環し、繰り返しているのです。
今年前半での成長を後半に向けて定着させ、次のステップに進めるためにも、この夏至のパワーをたくさん取り入れ次の成長に向けて力を蓄える必要があるのです。
このことから今回は各星共通での開運ポイントをお伝えいたします。

そもそも昔から冬至にかぼちゃを食べると良いと言います。
この夏至には、太陽のパワーをたっぷと浴びた露地野菜などを食べましょう。もちろん、陽のパワーを浴びに海水浴や森林浴もおすすめですね。(紫外線や、熱中症にならないように)

更に、今月は紫、ピンク、オレンジがラッキーカラーです。サングラス・帽子・傘・陶製の置物・シエルなども良いでしょう。西北方位で頂くのがポイントです。
ぜひ陽の気をを浴びてパワーを沢山蓄え、ラッキーカラーを取り入れて2019年後半に向けて備えましょう。

令和元年6月方位盤

2019年6月の運勢
注意星 吉 凶
相性星吉
(今月の助け会う星)
四緑 警戒警戒 一白 二黒・八白・九紫
三碧 吉 二黒 一白・四緑・七赤・八白
二黒 警戒警戒 三碧 四緑・五黄・六白
一白 小吉小吉 四緑 三碧・五黄
九紫 吉 五黄 四緑・六白
八白 中吉中吉 六白 三碧・五黄・七赤
七赤 注意注意 七赤 二黒・六白・八白
六白 中吉中吉 八白 一白・二黒・七赤・九紫
五黄 注意注意 九紫 一白・七赤・八白

-今月の占いコラム, 自然象意学
-, , , ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved.