寒川神社

今月の占いコラム

3月は締めくくりの月。身の回りを整頓することが吉。

3月は年度末で締めくくりの月となります。身の回りを含めきれいにして新しい季節や環境に備えるようにしましょう。

3月ラッキーな九星は五黄土星の方です。特に年月重なる十二支の卯の強さ(同会)のパワー倍増で五黄土星の方はパワフルでスピーディーな物事が発展する時です。木気三合のトップにいる時ですので、是非積極的に行動してみてください。
ただし、絶好調ではあるものの後ろめたい人、秘密を抱えている人は自己の弱みがクローズアップされるので注意が必要です。

※2023年卯年で木気三合のトップとは、卯ー卯(3月)-未(7月)ー亥(11月)と卯の歳の卯の月なので同会となります。

3月のアンラッキーな九星は一白水星と九紫火星の方になります。特に注意が必要なのは、友人関係・身内問題などがこじれるきっかけになりますから、注意が必要です。
また、3月はパーティーや、宴会、会食の機会が増えると思います。生モノなど春の食あたりにも注意してください。
そんなアンラッキーな方の吉方位を使って大難を小難にしましょう。
一白水星: 北
九紫火星: 南西
※3月の北には小児殺がありますので、一白水星のお子さんは北の方位は「凶」となります。ご注意ください。

3/22は方聖閣恒例のは八方除けのご利益のある寒川神社参拝を予定しております。
今回の団体参拝は現地集合になります。
当日参加できない場合も年会員の方は動画撮影を今回も予定しておりますので、
お楽しみにしてお待ち下さい。

23年3月方位盤

★3月の各九星の小学生以下のお子さんは「北」の方位に小児殺がありますので、注意が必要です。

2023年3月のカレンダーは以下になります。

3_新型コロナウィルス注意カレンダー

※いよいよ「コロナ2019」も収まってきました。今月でコロナカレンダーも一旦終了いたします。

なお、今月の吉凶表は以下のとおりです。

一白二黒三碧四緑五黄六白七赤八白九紫
吉凶警戒
警戒
吉
注意
注意
小吉
小吉
大吉
大吉
中吉
中吉
注意
注意
吉
警戒
警戒
2023年3月吉凶表


-今月の占いコラム