202007_コラムイメージ

今月の占いコラム

2020年7月は五黄土星の方必見!大警戒が必要です!!

投稿日:

未だ新型コロナウィルスの脅威がとどまるところを知らない状況であり、本当に今年は今までの状況が一変してしまって世の中の人々は戸惑いと不安な毎日を送られていることと思います。

さて今月の東西は年の暗剣殺と五黄殺の位置が月盤で暗剣殺と五黄殺が対冲する月になります。以前のコラムでもお話しましたが、年月の重なる、暗剣殺や五黄殺はいつもの倍以上のパワーをもっているので、本当に注意が必要ですと話をさせていただきました。このように対冲した場合は、更にパワー倍増した状態となります。
中でも今月の五黄土星は西に座しており年と対冲殺ですから影響はかなり強い状況になります。特に今月は薬品、飲食、イベント、繁華街、自然災害などに警戒が必要です。
食べ物は生もの、甲殻類や貝を特に警戒すべき日に悪い方角(東や西)から購入したり食べに行くのは控えるたほうがよさそうです。

 32年7月方位盤

一方、一白水星は東の暗剣殺をもっており、突然の発熱や自然災害の影響があり海山の行楽はかなり注意が必要です。
7月の東西に出かける場合には、警戒すべき日には出かけない、不用意に増水した河川に近づいたり、危険な場所で土砂崩れに巻き込まれる可能性があるので避けた方がよさそうです。
五黄土星の方は大警戒が必要と言いましたが、一白水星の方もかなり警戒してください。

このような厳しい状況の中、災難を除ける力と自己免疫力を高める方聖閣オリジナルの「水行」を公開します。季節も真夏に向かって行く時ですから熱中症対策にもなるので、「念力を強め」「免疫力をアップし」「運気上昇」させる「水行」を実践してみて下さい。

自宅でできる水行とは「水シャワー」で考えてみました。体調に合わせて、手・足などの体の一部でもかまいません。(必ずしも頭からシャワーをかけるだけではありません。くれぐれもご自分の体調に合わせて行ってください。)
水行を行う日は、下のカレンダーの☓のついている日に実行することをおすすめします。
(毎日行っていただいても構いません。 ただし冬場は気をつけて行ってください。)

  1. 先に体を温めておいて下さい。(夏場はすでに暑いので暑いお風呂やシャワーの必要はないかもしれませんが)
  2. 一度目、三分間無念無想(瞑想:邪念を払って集中力を高めます)で水シャワーを行ってください。(ものすごい勢いの水でなくて構いません。気持ちが良くなります。)
  3. 三十秒~一分程度温かいシャワーを浴びてインターバルをとります。
  4. 二度目、三分間から五分間今度は、ご自分の願い事を念じながら水シャワーを行ってください。
  5. 再び三十秒~一分程度温かいシャワーを浴びてインターバルをとります。
  6. 三度目、三分間から七分間、今度はご自分の信じる神仏のご真言や、念仏を唱えます。
    例)「祓へ給ひ 清め給へ!」「南無大聖不動明王!」他
    もしくは、ご自分の願い事を再度念じて頂いても構いません。
    ※ 自分の十二支本尊のご真言を下に掲載しておきます。参考にして下さい。
  7. 再び三十秒~一分程度温かいシャワーを浴びておしまいです。

※時間は三分以上であれば問題ありません。
※10分以上冷水シャワーを浴びると低体温症になる危険性があるのでご注意ください。
※心臓近くをいきなり冷水を浴びるなど、心臓に疾患のある方は注意して水行を行ってください
※無理をされずに身体に気をつけて、体調が悪いときは中止してください。

※ 十二支と、生まれ月による御守本尊の一覧です。御真言を唱える事で、諸願成就され御利益があるとされています。

  • 千手観音 :子年と12月生まれの人
    オン・バザラ・タラマ・キリク
  • 虚空蔵菩薩 :丑・寅と1・2月生まれの人
    ノウボウ・アキャシャキャラ・バヤオン・アリキャマリボリ・ソワカ
  • 文殊菩薩 :卯年と3月生まれの人
    オン・アラハシャ・ノウ
  • 普賢菩薩 : 辰・巳年と4月生まれの人
    オン・サンマイヤ・サトバン
  • 勢至菩薩 : 午年と6月生まれの人
    オン・サンザンサク・ソワカ
  • 大日如来 : 未・申年と7・8月生まれの人
    オン・アビラウンケン・バザラダド・バン
  • 不動明王 : 酉年と9月生まれの人
    ノウマク・サンマンダバ・ザラダセンダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン
  • 阿弥陀如来 : 亥・戌年と10月生まれの人
    オン・アミリタ・テイ・ゼイ・カラ・ウン

7_新型コロナウィルス注意カレンダー

2020年7月の運勢
注意星 吉 凶
相性星吉
(今月の助け会う星)
五黄 警戒警戒 一白 四緑・六白・九紫
四緑 大吉大吉 二黒 六白・七赤
三碧 注意注意 三碧 七赤・八白
二黒 吉 四緑 一白・八白・九紫
一白 大警戒大警戒 五黄 三碧・九紫
九紫 注意注意 六白 一白・二黒
八白 中吉中吉 七赤 二黒・三碧
七赤 小吉小吉 八白 三碧・四緑
六白 小吉小吉 九紫 一白・四緑・五黄

-今月の占いコラム
-, , , , ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.