コロナに負けるな

今月の占いコラム

易占で占う!新型コロナウィルス-5月篇

投稿日:

2020年5月現在、新型コロナウィルスの脅威にさらされている大変な状況となっておりますから今月も新型コロナウィルスに関わる内容になります。
それは、今月は五黄中宮の月で、暗剣殺、五黄殺はないのですが、下の5月運勢吉凶表を見ていただくとおり、大吉はまったくありません。ただし、先月より大警戒の星はありませんが、九星を通して全体的にあまり良い運勢ではないのです。

令和2年5月 月方位盤

そういった意味で現在も問題となっている新型コロナウィルスの猛威をなるべく避けられるよう、発信していきたいと思います。

まずは今回の5月運勢吉凶表では、5月の新型コロナウィルス注意カレンダー以外にもそれぞれの九星ごとの注意すべき方角を追加いたしました。
凶方位には出かけない、出かける場合にはより一層の注意をされることをオススメいたします。

2020年5月の運勢
注意方位 注意星 吉 凶
相性星吉
(今月の助け会う星)
南・北 九紫 注意注意 一白 三碧・七赤・八白
西南・東北 八白 注意注意 二黒 四緑・六白・九紫
東・西 七赤 小吉小吉 三碧 一白・五黄
東南・西北 六白 吉 四緑 二黒・七赤・八白
北西 五黄 警戒警戒 五黄 三碧・七赤
東南・西北 四緑 注意注意 六白 二黒・八白
東・西 三碧 小吉小吉 七赤 一白・五黄・九紫
西南・東北 二黒 小吉小吉 八白 一白・六白
・九紫
南・北 一白 中吉中吉 九紫 二黒・七赤・八白

また、3月、4月からお知らせしております、新型コロナウィルス注意カレンダーでは5月の月破「北西」が九星全員にとって悪い影響を受ける日をカレンダーに記しておきました。☓のついている日は「北西」の方位にも注意をしてください。

ここで占いについてご存知の方、勘の良い方はおわかりかとは思いますが、そうです。5月の月方位盤は、本来の各九星後天定位の定位置でもあります。
一白-北
二黒-西南
三碧-東
四緑-東南
五黄-中宮
六白-西北
七赤-西
八白-東北
九紫-南

後天定位

先の5月運勢吉凶表の注意方位とは各星の定位置の方角とその反対側が注意の方位となっていることにお気づきになられたら、一歩暦の見方の理解が深まったといえます。

さて5月の6日には緊急事態解除とはならず、31日まで延長とのことです。油断せずにこの困難をうまくかわせればと思います。
一日も早く終息に向かうことを切に願っております。

新型コロナウィルス注意カレンダー2020年5月

-今月の占いコラム
-, , ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.