2022年5月コラムイメージ 招き猫

今月の占いコラム

22年5月は西 巳酉丑 金局三合の為、金運アップの月

今月は金運アップのチャンスの月です。巳酉丑は西方位が金局三合(きんきょくさんごう)で金が強まり、さらに八白土星中宮は良い変化の星で土が金を生み育てる月となっています。

令和4年5月方位盤

基本的に運気を上げるには、まずお掃除です。キレイにすることが開運のファーストステップです。そして金運アップの常説はトイレ掃除です。まずは日頃からトイレ掃除を心掛けてください。 また、このところ先の見通しのない憂鬱な話題ばかりですが、先が見えず不安な人はすがすがしい風を呼び込むように窓をキレイにしてみてください。

さて話を戻します。今月の金運アップには、

  1. 「身を清める」
  2. 方角は「西」です。(自分の家から)
    「西」の方角から「東南」へ行くルートがベストなので「宝くじ」「各種ポイントアップ獲得」などいかがでしょうか
  3. 水に親しむ。 温泉に行く、噴水や池のある公園、レジャーやハイキングで湖、滝、渓谷などがおすすめ
    ※ただし、階段、坂道など足元注意です。油断をすると怪我になります。
  4. ラッキーフードは「辛いもの」、「ワイン」や「ビール」などアルコールもOK

今月は先月と違い「西」は小児殺ではないので安心してお子さん連れで「西」の方角を楽しんでください。

「三合」とは水局、木局、火局、金局と四種類あり、その内の一つです。
陰陽五行学の「金局三合」とはそれぞれの引きあう十二支の相性の良い組み合わせの内、「巳(み)・酉(とり)・丑(うし)」の事を言います。
2022年5月新型コロナウイルス注意カレンダー
2022年5月の運勢
九星 吉凶表
相生九星
(今月の助け会う星)
注意星
一白 吉 三碧・四緑・七赤 六白
二黒 警戒警戒 一白・七赤・八白 五黄
三碧 吉 一白・六白・九紫 四緑
四緑 警戒警戒 一白・七赤・九紫 三碧
五黄 中吉中吉 八白 二黒
六白 吉 三碧・七赤・九紫 一白
七赤 中吉中吉 一白・四緑・六白 九紫
八白 注意注意 二黒・五黄 八白
九紫 小吉小吉 三碧・四緑・六白 七赤
2022年5月の九星で占う「ワクチン接種場所に良い方位」
九星 おすすめ吉方位
一白 東南・南・北
二黒 東・東南
三碧 西
四緑 西
五黄 東・東南
六白 東南
七赤 西・東
八白 東南・東
九紫 南・北

-今月の占いコラム
-, , , ,