スマホで悩んで困っているイメージ

今月の占いコラム

2019年3月 六白金星の人は、大警戒です!!

投稿日:

そろそろ寒さも緩み、雨が降るたびに春に近づいているようですね。
さて、2019年3月の月盤は一白水星が中宮にはいりました。
中宮に入った一白水星の方は注意ですが、大警戒は六白金星の方です。

平成31年 3月方位盤

今年の六白金星の方は年の吉方位がありません。月の吉方位を使って開運してみましょう。六白金星の人は今月の吉方位は、「北西」「東」「南西」に相生星(二黒・八白・七赤)がいるので大警戒回避に活用してみてください。
また六白金星の人は今月北にまわり、暗剣殺がついていますので特に詐欺や事故、盗難、失せ物などに要注意が必要です。

今回「詐欺」については色々巧妙な「詐欺」が多いので、もう少しお話します。

詐欺メール例

最近の「詐欺」は「振込め詐欺」など電話での詐欺はニュースに度々出ていますが、更には、携帯電話も「スマホ」ユーザーも増えて「スマホ」を使った詐欺も増えています。あまりに身近なものに成りすましていますのでいつものことと思わず、問い合わせや確認を促すメールには、必ず届いたメールのリンクをクリックするのではなく、自分で使っているサービス、(アマゾンや、楽天、銀行やクレジット会社)のURLを自分で検索もしくはブックマークから各サービスの管理画面で確認をするようにしてください。
(ちょっと面倒くさいのですが、これがまず詐欺にかからない為の秘訣です)

また、先の詐欺だけではなく、宅配業者を使った「代引」を利用した詐欺も巧妙で、例えばアマゾンの名前を語り、宅配業者を(宅配業者は正規の会社さんです)使って代引きや、e-コレクトなどで2000円程度のものをだまし取る方法もあります。
この場合、家人のだれかが注文したと勘違いしてうっかり払ってしまうことを狙っているわけです。このような場合には、代引きに来られた宅配業者さんには申し訳ないのですが、受け取りを拒否するしか方法が今は無いようです。

さらに最近は、スマホの「メール」ではなく、「ショートメール」を使った「ご利用料金の支払い確認が取れておりません・・・」といった詐欺もあります。
この場合、メールと違ってショートメールですので自分の携帯番号が相手にわかってしまっているのでは・・ということでうっかり記載されているところに電話をかけてしまうことを狙っているわけです。ショートメールに記載されている電話番号をクリックすることはせず、電話番号をインターネットで検索してみるか、ショートメールの文面の一部を入れて電話番号を検索してみてください。検索すると詐欺で使われているかどうかの一覧がでてきますので、もし詐欺の疑いがあるようでしたらそのままそのショートメールは無視してください。

以上のように詐欺メールかどうか心配の場合には、いくつか警鐘を示したサイトがありますが、ここでは、ソースネクスト社が書かれている「キ・ケ・ンの取説」ページをご一読ください。

実はこの半年私の周りでもこのような詐欺メールがあまり多かったので今回ご紹介いたしました。

 

先月白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手についてお話します。

池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )さんは、庚辰九紫年、壬午一白月、癸亥九紫日生まれです。生まれながらに水気に縁がある方といえます。
昨年は九紫火星が中宮にあり火局三合の年で、南に暗剣殺がありました。また、九星の定位での九紫火星は「南」です。そして昨年のオーストラリアの強化合宿中に発症とありましたが、日本から見るとオーストラリアは「南」です。易の中で自らの本命宮を犯すと病を発するとも言われておりましたので本当に残念です。
この方は、生年・月・日の五気が火気は3つ、水気が4つと土気と金気が一つずつで木気が無い為にバランスが極端なので、できるだけ木気のパワーを取り入れてバランスを保てると良いと思います。
どうぞ速やかな回復をひたすら祈念いたします。

2019年3月の運勢
注意星 吉 凶
相性星吉
(今月の助け会う星)
一白 注意注意 一白 二黒・三碧・八白
九紫 吉 二黒 一白・四緑・七赤・八白
八白 注意注意 三碧 一白・五黄・九紫
七赤 警戒警戒 四緑 二黒・六白・八白
六白 中吉中吉 五黄 三碧・七赤
五黄 大警戒大警戒 六白 四緑・八白
四緑 小吉小吉 七赤 二黒・五黄・八白・九紫
三碧 大吉大吉 八白 二黒・四緑・六白・七赤
二黒 中吉中吉 九紫 三碧・七赤

-今月の占いコラム
-, , , ,

Copyright© 家相・吉方位の方聖閣のオフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved.